倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

個人ビジネスの強い味方。集客とSEOのコンサルタント倉田俊相@愛犬はチワワがアメブロ&Wordpressをメインとした売上アップの秘訣をAIの最新情報と共に様々な視点からお伝えします。≪メルマガ交換日記≫考案者。

【ブログきっかけの出演メディア】
日本経済新聞、ラジオ日本「ビジネス最前線」、First Class、 テレビ東京「メデューサの瞳」、フジTV「突然シンデレラ」、日本テレビ「ホントに知りたいあの質問!バカなフリして聞いてみた」、Tokyo一週間、JJ 、 PINKY、代官山コレクションファッションショーモデル、CanCam、Safari 他多数

倉田俊相のプロフィールはこちら

 

「優しい人」がSEOに強い理由

 

 

マーケティングコンサルタント&心理カウンセラーの倉田俊相です。

 

 

優しい人は他人の気持ちを理解し、その感情に寄り添うことができますよね?

 

この感受性は、コンテンツを作成する際に実は非常に重要な役割を果たします。

 

なぜなら、検索を行うユーザーもまた、何らかの感情やニーズを持っていて目的を持ってググっているからです。

 

気遣いができる人は、このユーザーの検索インテント(意図)を読み解く能力に長けています。

 

例えば、誰かが「風邪の早い治し方」と検索した場合、単に治療法を提供するだけでなく、その人の背景にある状況(仕事、家庭の事情、一人暮らしか否か?など)を汲み取ることができれば本文の内容や構成も読者にとって最適で有益かつ理解しやすい形で提供できますよね?

 


一人暮らしの風邪をひいている女性

 

 

Googleはこのようなユーザーフレンドリーなコンテンツをしっかりと高く評価してくれます。

 

 

キーワードの選定が重要なのは言うまでもありませんが、あくまで画面の目の前には人がいるということを今一度再認識しておきましょう。

 

 

これができれば、WordPress(ワードプレス)なら1記事10万アクセス越えは当たり前になってきますよ!

 

10万アクセス越えは当たり前

 

 

最新記事しか読まれていないようじゃ、完全にやり方を間違えていますよ!

 

 

 TODAY'S
 
差別化を学べ!

 

無料メルマガ交換日記

 

 

 

 

 

【要チェック!】

謎解き済みです。

*お気軽にアメンバー申請して下さい。

 

 

 

 

要チェック!

*こちらは倉田の愛犬チワワのチョロです(笑)

愛犬チョロ

 

こちらもよかったら懐かしんでください(笑)

過去のアメスタの番組ゲストはこちらに掲載中。

 

雑誌Safariに掲載
サファリに掲載された私のインタビュー記事です。


アメーバニュース掲載
アメーバニュースにも掲載されました。

 

 

 

愛犬チワワ「チョロ」へのコメントも大歓迎です(笑)



 

今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!