「優しい人」がSEOに強い理由
マーケティングコンサルタント&心理カウンセラーの倉田俊相です。
優しい人は他人の気持ちを理解し、その感情に寄り添うことができますよね?
この感受性は、コンテンツを作成する際に実は非常に重要な役割を果たします。
なぜなら、検索を行うユーザーもまた、何らかの感情やニーズを持っていて目的を持ってググっているからです。
気遣いができる人は、このユーザーの検索インテント(意図)を読み解く能力に長けています。
例えば、誰かが「風邪の早い治し方」と検索した場合、単に治療法を提供するだけでなく、その人の背景にある状況(仕事、家庭の事情、一人暮らしか否か?など)を汲み取ることができれば本文の内容や構成も読者にとって最適で有益かつ理解しやすい形で提供できますよね?
Googleはこのようなユーザーフレンドリーなコンテンツをしっかりと高く評価してくれます。
キーワードの選定が重要なのは言うまでもありませんが、あくまで画面の目の前には人がいるということを今一度再認識しておきましょう。
これができれば、WordPress(ワードプレス)なら1記事10万アクセス越えは当たり前になってきますよ!
最新記事しか読まれていないようじゃ、完全にやり方を間違えていますよ!
【要チェック!】
*お気軽にアメンバー申請して下さい。
こちらもよかったら懐かしんでください(笑)
サファリに掲載された私のインタビュー記事です。
アメーバニュースにも掲載されました。
愛犬チワワ「チョロ」へのコメントも大歓迎です(笑)
今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!